人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠から出産後のことまでイロイロ書いています(*^v^*)


by orange0020

妊娠後期


いよいよ妊娠後期、8か月あたりをすぎると、お腹もずいぶんと
目立ってきて、家事をするのも少しおっくうになってきます。
予定日少し前になると、腰が痛くなったり足のつけねが痛く
なったりと体に変化も起こります。
決して無理をせず、休養を十分にとりましょう。
妊娠後期


さぁいよいよ、入院するにあたって準備をしていかなくては
いけませんね。予定日はあくまで予定日で、
早くなるか遅くなるかわかりません。
私は、予定日より8日早く産まれたんですが
陣痛がきた時は、入院準備を何もしてなくて、
陣痛と戦いながら準備しました。
入院準備


「里帰り出産」は、実家の近くで子供を産み、退院後は
しばらく実家に帰って身の周りのお世話をしてもらう
という事です。私はもちろん里帰り出産をしました。
産後は基本的には、3週間くらいは体に負担をかけず、
ゆっくり体を休めなければいけません。
里帰り出産


赤ちゃんの名前って本当に悩みますね。
だって一生呼ばれ続けるものなんですから。。。
自分がつけたい名前をつけるのも、もちろんいいと
思いますが、姓名運てすごく気になりますよね。
赤ちゃんの名前


さまざまな、変化が起こってきます。
出産直前になると、腰に鈍痛が起こったり、
足の付け根に痛みを感じたり。。。
家事をするのも、すごく苦痛になるのはもちろんです。
臨月になると。。。


さぁ、いよいよ赤ちゃんとの対面が近付いてきました。
陣痛がきたらまず、時間を測ってみましょう。
初めは、15分や10分おきに痛みを感じるのですが、
子宮が開いてくるとともに、5分。。。3分。。。と
だんだん感覚が狭くなってきます。
赤ちゃん頑張れ
by orange0020 | 2008-09-12 08:35 | 妊娠から出産